人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN、しめさば  北海道在住の毒男。どーでもいいことをツラツラと書き連ねます。 ↑イラストはモリタケンゴ様提供 ありがとうございます。


by mackerel4me

子猫たちを責めないで

私は猫が嫌いです



私は猫が嫌いです
ぐにゃぐにゃした動きで 気分屋で 本能の赴くまま 勝手気ままに生きている
かまうと嫌がり 放っておくと擦り寄ってくる
ニボシだ カツオだ ササミだと 
養われている身分だと言う事もわきまえぬ身の程知らずさ
私ははっきり言って猫嫌いです
従順さのそぶりもみせない なつくそぶりも見せない
愛玩動物の可愛らしさも 芸も 何にもやらない
そのくせ 下から見上げるようなあの態度
掃除の時は足手まとい 引越しの時は悩みの種 いつも一家の問題児
そんなお荷物みたいな そんな宅急便みたいな そんな猫達が嫌いだ
私は思うのです
この世の中から猫が一匹もいなくなってくれたと
犬だけの世の中ならどんなに良いことでしょう
私は猫に生まれないで良かったと胸を撫で下ろしています
私は猫が嫌いだ ワン!
猫が世の中の為に何かしてくれたことがあるでしょうか
いいえ 猫は常に私達飼い主の足を引張るだけです
身勝手で どこにでも爪を立て 春先には盛りがつき ニャーニャー ミャーミャー
タンスの上に乗っては花瓶を倒し 部屋中に毛を撒き散らし 
こちらの都合も関係なく出ていってしまう
ロクにネズミも捕らず いつもブラブラしやがって
逃げ足が速く 都合の良いときだけ擦り寄ってくる
あの計算高い目がいやだ
あの縦に細い目がいやだ 目つきが不愉快だ
何が天真爛漫だ 何が無邪気だ 何が伏目がちなつぶらな瞳だ
そんな猫たちのために 私たち犬派は何にもしてやる必要はありませんよ
だいいち私たちがそうしてやったところで
一匹としてお礼を言う猫がいますか
これだけ猫がいながら一匹として感謝する猫なんていないでしょう
だったらいいじゃないですか それならそれで けっこう毛だらけ猫はいだらけだ
ありがとう 私達だけで 生きていきましょう
猫は嫌いだ 猫は大嫌いだ 離せ オレは猫アレルギーなんだぞ 
息が出来ないんだ 殺す気か
誰がなんと言おうと 私は猫が嫌いだ 私は本当に猫が嫌いだ
by mackerel4me | 2007-10-30 22:15 | ノンセクション