HN、しめさば  北海道在住の毒男。どーでもいいことをツラツラと書き連ねます。 ↑イラストはモリタケンゴ様提供 ありがとうございます。


by mackerel4me

ドリルで天を突け!!

d0073643_20007.gifグレンラガンが面白い。
昨年一年かけて放映されたアニメだが
先日ようやく全話を見終えた。
王道ロボットものをベースに
ガイナックスお得意のオマージュが盛り込まれ
観ていて楽しかった。
登場人物は全員が一人で献血車を満タンにしかねない
血の気有り余るキャラクターばかりだが
ヒーローものにありがちなネバっこい暑苦しさがない。
清々しい熱さなんである。

そんな訳で
夏曲に続き、性懲りもなくツベで曲だけをダラダラと集めた
企画をやります。

世の不条理さにやられ、
凍てつき縮こまった魂を再び熱く滾らせてくれそうな
マイソングリスト2008!

とうぶんドリルで騒ぎますがよろしくお願いします。
[PR]
# by mackerel4me | 2008-06-19 20:06 | ノンセクション

お知らせ

明日6/17の火曜模擬
BCにて執り行なう予定でしたが、イングランドがホスト国のため
中止とさせて頂きます。
次週は通常営業で行います。
[PR]
# by mackerel4me | 2008-06-16 22:56 | 大航海時代オンライン日記

食虫植物

パソコンのトラブルもひと段落したので
食虫植物を買ってみた。ついでにコーヒーの木も買ってみた。
d0073643_10362250.gif

コーヒーの木はご覧のように豆から発芽したばかりの幼木で
非常にかわいらしい。
最終的には1メートルぐらいには育つようで、
目標はそれから一杯分の豆を収穫し
コーヒーを飲んでやろうというわけだが、室内とはいえ、
はたしてこの寒い北海道の地で育つのであろうか。

食虫植物は皆さんも一度はよく目にしたことはあろう、
二枚のトゲ付フタでバチンと虫を挟んでとらえるタイプの
やつである。
これから夏をむかえるにあたって、増えてくる蚊や
蝿などに対するパッシブな駆除効果を期待して導入してみた。

More
[PR]
# by mackerel4me | 2008-06-15 11:30 | アクア&グリーン

なついち

復旧完了。
よろしくおねがいします。


d0073643_1210483.gif
なついち。

生活苦にもめげず季節を先取り
梅雨をすっ飛ばして夏になったつもりで聴く
夏に聴きたいこの一曲。
サマーソング〆セレクション2008 

写真は草野キツネ先生撮影。

他所様にとって、これ程どうでもいいリストも他に無いと思います
[PR]
# by mackerel4me | 2008-06-08 12:23 | ノンセクション

お知らせ

メインPCの故障により、大航海時代オンラインへのログインが
むこう一週間はほぼ絶望的となりました。
スカイプも無理です。

恒例の火曜模擬会は申し訳ありませんが
居合わせた人達で執り行なってください。

※追記
ふたたび、予備のパソコンから書いています。
交換可能なグラボが品薄で入手困難なのと
マザーと電源も不調になってきていたことから
思い切って、中身を一新することにしました。
したがって、再び状況が変わりまして、
入れ替えと再セットアップも含めると、むこう2週間は
ログイン出来ないことが予想されます。
というわけでスカイプもまた暫らく無理になりました。
同時にこの記事は新型モビルスーツマシン導入記に以降します。
すいませんが、よろしくお願いします。

More
[PR]
# by mackerel4me | 2008-06-01 19:29 | ノンセクション
まったくのズブの素人が脚本書いて勝手に公開できるのだから
良い時代になったものです。
d0073643_8515090.gif
[PR]
# by mackerel4me | 2008-05-31 08:53 | ネットラジオ

女帝より

d0073643_2074845.gif
女帝ナイアさんからラーメン届いた。

メインの送り先はキツネさんであるが
私にもおこぼれがあったようだ。




尾道ラーメンは昔よく食堂で食べた懐かしい味がした。

ラーメン・グレートジャーニー
[PR]
# by mackerel4me | 2008-05-28 20:12 | B級グルメ

田植え

d0073643_2275541.jpg
先日、
120センチ水槽を処分した
ついでに再セットした90センチ水槽。
あれから水だけを循環させて
バクテリアの状態が落ち着くまでの
一週間。
レイアウトの大まかな構想を練り、
今日はいよいよ水草を植える
ところまで来ました。

More
[PR]
# by mackerel4me | 2008-05-25 22:37 | アクア&グリーン

お粗末すぎないか?

DOL公式サイトで最新のアップデート内容によれば
今回は様々な追加有料サービスを提供しますということになっているが
正直、浅薄でお粗末だと思った。

More
[PR]
# by mackerel4me | 2008-05-25 09:31 | 大航海時代オンライン日記
お久し振りのネトラジコーナー。
このままフェードアウトかと思われましたが
キナコまみれはもう少し続くみたいです。
d0073643_082995.gif








楽曲提供サイト様 MAZIKMOMENT.CO.UK

※追記
今回で数えて23回目のはずですが
キチ○イプロデューサーが間違えやがったみたいで
しかも寝てしまった後なのでこのまま24回で通すことに
なろうかと思います...
[PR]
# by mackerel4me | 2008-05-24 00:11 | ネットラジオ