HN、しめさば  北海道在住の毒男。どーでもいいことをツラツラと書き連ねます。 ↑イラストはモリタケンゴ様提供 ありがとうございます。


by mackerel4me

スカイプアイコン

d0073643_2247278.gif
....助けてくれwww

いろんな意味で....


みんなのアイコンはどうかな?
[PR]
# by mackerel4me | 2008-07-09 22:47 | ノンセクション

肉をおすそ分け

d0073643_220324.gif

かおるるさんが
多肉植物に興味がおありとのことで
植え替えの際にもげしまった葉をこのように挿し木にして
殖やそうと画策している。
うまくいったら差し上げますね。



楽しくなってきた。

d0073643_2221414.gif

[PR]
# by mackerel4me | 2008-07-07 22:03 | アクア&グリーン

肉を衝動買い

d0073643_11281996.gif
肉といっても牛とか豚とか
まして人肉なんてことはなく
多肉植物という乾燥地帯に生息している
主にサボテンやアロエなんかの仲間である。

気分的に浪費モードになっているせいか
昨日、
たまたまホムセンに立ち寄ったところ
気がつくとこれだけのものを抱えて
レジをくぐっておった....

そんなわけで勢いで多肉植物も購入。
レイアウト用の100円の小鉢を7点。

More
[PR]
# by mackerel4me | 2008-07-06 11:52 | アクア&グリーン

ロンドンカップ

d0073643_9532032.gif
ロンドンカップでした。
ネモッティーさんに誘われて、私で良いのかと思いましたが
「商会メンで出ることに意味がある」と言われて
そこまで言われたら出られずにおれようかと発奮して
Xiao軍曹とともに出場。



結果は一回戦敗退....orz
なんというか.....
動画も撮っていたのですがあまりに内容の無い我が方の戦い方に
今回はzoomeのアップも出来ません。出来る内容ではないです。
見どころ一切ありません。
したがって今回はファイルバンクのみにて。
どうしても見たい方はパスワードを私に聞いてください。
OSRネモッティー艦隊、前日までの練習も生かせず
ひたすらバラけて各個にやられておりました....
切腹!!

動画はこちら

最後に
企画運営にご尽力して頂いた方々ありがとうございました。
残念な結果しか残せませんでしたが楽しかったです。
[PR]
# by mackerel4me | 2008-07-05 22:48 | 大航海時代オンライン日記

冤罪である

某マグ子さんからの指摘があったのだが....

http://simeko.blog.shinobi.jp/


これは断じてワタシではない!!
隠れてお菓子づくりに精をだしているとか絶対にありえん!

ワタシは無実だ!!!w
[PR]
# by mackerel4me | 2008-07-02 23:47 | ノンセクション

アテネ戦

『提督のぼやき』

大海戦でした。
またしても提督でした。
ボクの大海戦はだいたいいつも一週間前、
メンバーのすけぢゅーる調整から始まります。
提督なので雑事は部下にやらせれば良いような気がしますが
部下がいないので全部自分でやらないといけません。
10人分の都合を聞かないといけないので
頭の悪いボクは表にまとめないと全体を把握出来ないのデス。

この日は出たいけどこの日はムリ!
ごめんその日は出られなくなっちゃった!
曜日をずらしてくんない?
その日に友達も入れて欲しいのだけど...

その都度、表を書き直したりDOLメールで確認したりと
そんなことをやっていると
あっという間に開始前日だったりします。
アイテム集めや練習もそこそこに現地に移動しないといけません。
戦場が遠くの港だと途方に暮れます。

正直しんどいです。
当日、事故無くみんな時間どおりに集まってくれるか
いつもハラハラしています。

大砲忘れた
鐘売ってくれ
マグステ分けてくんない?
よく考えたら中型船もってなかった...
キャノンとカロネどっちがいいと思う?
スキル低いから外周回って特殊砲撃ちまくったほうがいいスかね?

開始前から倒れそうです。
無事開始出来るとホッとします。
労力の7割方は開始前に占めているような気がします。
でも、
終わったあとにみんなが喜んでくれるので
いつもまあいいかと思ってしまいます。



まあいいかついでに今回動画も撮りました。
[PR]
# by mackerel4me | 2008-07-01 00:51 | 大航海時代オンライン日記

家族とは

d0073643_23521236.gif
某ツネさんやソムリエさんの勧めでを見てました。




身寄りのない主人公と家出してきた幼女が訳あって
一緒に暮らしはじめます。

序盤はクレイマークレイマー
中盤はフルハウス
終盤はキルビル

そんなテイストで進行していきます。

主人公が超人的な能力を駆使して裏の稼業を生業にしているとか
ヒロインが超巨大財閥の令嬢であるにも関わらず
お家のしきたりによって半ば軟禁状態だったとか
色々バックストーリーのボリュームがあって
1クールじゃとても足りないかんじ。

血縁があろうがなかろうが互いに支え合うように暮らしておれば
家族になれるんだと思います。
最終話ラストの紫の口上は天晴れの一言。
自身の運命に敢然と立ち向かう姿勢には胸を打つものが
ありました。
[PR]
# by mackerel4me | 2008-06-29 23:57 | ノンセクション
近所にまた巨大ショッピングモールが出来た。
試しに行ってみたが凄い人だかり。
店内を半周ほどしたところで撤収。
デカイだけでめぼしい物は売ってなかった。
この地域の人口を鑑みるに
この手の超大型店舗の相次ぐ開店は
周辺購買人口をあきららかにオーバーフローして
いると思う。
日本人は今でも大艦巨砲主義から脱却できていないらしい。
行き場を無くした巨大資本がのたくってる構図が
目に浮かびます。

来月は洞爺湖サミット。
今週になっていよいよものものしくなってきた。
日増しに数を増してくる警備の警察官の方々。
今やパトカーや護送バスの車列を目にしない日はない。
今朝、とうとう検問に捕まる。
通勤経路を封鎖されたので
これからたぶん毎日呼び止められるだろう。
明日から少し早めに出なければなるまい。
環境サミットなのだが、この警備のために消費した物資や燃料は
いかほどなものだろう。
各国からの賓客をもてなすために会場に通ずる
主要道路の普段は荒れるにまかせた花壇にも綺麗な花が
たくさん植えられた。
この花々もサミットが終わってしまえば
世話をする者もなく半年ももたずに枯れるのだ。

6月27日~6月29日大海戦、OSR艦隊メンバー表です。
空席予約状況は随時更新していきます。
閲覧パスワードはゲーム内で私に聞いて下さい。

[PR]
# by mackerel4me | 2008-06-23 21:49 | ノンセクション

音割れ

frapsでの録画で困っています。
先日パソコンの中身を新調してからというもの
録画した動画を再生してみると音割れしてしまうのです。
マザー(G31T-M3)のドライバーインスコ時に
どういうわけかサウンドドライバだけはエラーを起こしてしまうので
おそらくは原因はそれかと思うのですが
普通のその他の音声は問題なく聴けるというのもよくわかりません。
frapsも最新版になってしまっていたから微妙に相性の問題も
あるのかもしれない。
ネットでサウンドドライバーの最新版を落としてみるも
やはりインスコエラーが。
お手上げです。
当分、ゲーム動画を撮って遊ぶのはムリっすね。

※自己完結
サウンドドライバとfrapsを完全に削除。
再起動後の再インスコ成功で問題なく録音出来るようになりました。
どうやら私にはこの手のトラブルに対処するスキルが
まだまだミジンコ並のようです。
ちょいと馬に蹴られて反省してきます....

このバカは参考になりましたか?
・はい     ・いいえ
[PR]
# by mackerel4me | 2008-06-22 12:29 | ネトゲ
店主を呼べ
問いただしたいことがある
d0073643_21371222.gif
[PR]
# by mackerel4me | 2008-06-20 21:37 | ネットラジオ