HN、しめさば  北海道在住の毒男。どーでもいいことをツラツラと書き連ねます。 ↑イラストはモリタケンゴ様提供 ありがとうございます。


by mackerel4me

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

グリーンウォーター

多肉植物の葉からようやく芽が出てきた。
普通の植物と違い、2ヶ月ぐらいは待たないとダメみたいだ。
葉刺しで殖やそうとしても年に2回がよいところかな。
d0073643_2052029.gif


ハエトリ草は何の問題もなく成長した。
蚊はダメだったが蝿や小バエ、小さな蛾なんかはかなり捕虫している。
画像の黒く変色している葉は
大物の蝿を捕獲したはよいが、消化しきれずに葉ごと腐ったものである。
d0073643_20555614.gif



レッドチェリーシュリンプの仔エビ。
前回の写真がダメだったので再チャレンジしてみた。
色がついているのはこれでわかってもらえると思う。
d0073643_20571652.gif



成長した水草をカットしたら水質のバランスが崩れた。
アオコが発生して水が緑色に染まっていて気持ち悪いことになった。
カットしたため代謝量が減り、相対的に水が富栄養化したのが原因。
カットした水草が再び生長してくるにつれてこれは収まる。
待つしかない。
d0073643_2101594.gif

[PR]
by mackerel4me | 2008-08-31 21:03 | アクア&グリーン

エビで鯛は釣れるか4

エビ水槽を観察していたら、ほんのりビンク色の仔が。
d0073643_20261245.gif


写真にしちゃうと無色に見えちゃうけど、これ肉眼だとうっすら色ついてるのよw

More
[PR]
by mackerel4me | 2008-08-25 20:52 | アクア&グリーン
三蔵法師がガンダーラでありがたい経典を持ち帰ったように
我らがソムリエがインドから帰国して私たちに紹介した最初のアニメである。


※お詫びと訂正
ソムリエではなく、キツネさんが最初に議題として取り上げたようです。
Y氏の名誉にかけて、ここに加筆修正いたします。
すいませんでした。


d0073643_18521267.gif
ホウキの代わりにプロペラ駆動の魔法エンジン付き長靴を履いた美少女が
謎の異星体と戦うという
どうしようもない舞台設定のアニメである。
世界中からこの謎の敵と戦う為に集められ、全ての航空力学を無視して
パンツ一丁で戦うというのだ。
何という喜び組飛行隊。ほとんどビョーキである。
もちろん美少女たちの中にはロリや巨乳、無口等、
お約束の要素を持ち合わせたキャラクターがきっちりいる。
加えて魔力を発動するときは何故か猫耳とシッポが出るという
詰め込むだけ詰め込んだ萌え要素のオンパレード。
萌えの役満である。

このアニメはプロ、アマ、学生、マニア、ファン、
日本の全てのヒコーキ野郎を敵に回したことだろう。


総統閣下も大変お怒りである。
d0073643_1922213.gif

[PR]
by mackerel4me | 2008-08-25 19:11 | ノンセクション

イラっ!!★ミ

なにがイラつくって....
登録画面でこのような無限ループに陥ることだよーーーーーーー!!!
d0073643_940593.gif


しめさば→シメサバ→simesaba→〆鯖→しめさば子→しめさば☆ミキラっ
→シメ・サバ→アレクサンドリア・ビュコック→オフレッサー上級大将
→シュトロハイム少佐→エドモンド本田→.....
[PR]
by mackerel4me | 2008-08-23 09:50 | ノンセクション
お盆休みだったので
オフ会感覚で飲みにいったつもりでフリートーク。
※臨時メンテナンス終了のお知らせ~
↓リンク先が第29回のままだったバグを修正しました。

d0073643_22234921.gif











特報!!

この夏、モテない男たちに捧げられた一本
近日公開!!

[PR]
by mackerel4me | 2008-08-18 22:26 | ネットラジオ

気泡


d0073643_13491662.gif

d0073643_13512273.gif

調子が良いと光合成で酸素の気泡をばんばん出します。
水草水槽やっていると、この気泡に萌え萌えになります。
[PR]
by mackerel4me | 2008-08-16 13:57 | アクア&グリーン

拙者的平和宣言

終戦の日です。
d0073643_8331861.gif


「いやあ....もうね、
そんなことは映画やゲーム、小説の中だけにしておいて欲しいんだよ」
[PR]
by mackerel4me | 2008-08-15 10:43 | ノンセクション

拙者とグッピー

d0073643_20535194.gif

古い画像ファイルの整理をしていたら
昔飼っていたグッピーの写真が出てきた。

More
[PR]
by mackerel4me | 2008-08-13 21:24 | アクア&グリーン
汚点完成。
聞くも試練。語るも試練。
非情に寒い。寒くてたまらない。
キツネをこきおろすつもりが、こっちが火ダルマになった。
編集完了→ディレクターチェック→ダメ出し→没
という流れを狙っていたが、こんなときに限って一発OKである。

d0073643_7265572.gif
[PR]
by mackerel4me | 2008-08-12 07:30 | ネットラジオ
水草やエビの画像、動画を撮るときに
8年落ちのデジカメや携帯のカメラで撮影しているんですが、
レンズのキズやら
頻繁な電池切れや容量不足、メディアの換えが絶版になるなど
そろそろ限界を感じたので

WEBカメラなるものを買ってみた。

d0073643_15225386.gif

More
[PR]
by mackerel4me | 2008-08-11 16:03 | アクア&グリーン