HN、しめさば  北海道在住の毒男。どーでもいいことをツラツラと書き連ねます。 ↑イラストはモリタケンゴ様提供 ありがとうございます。


by mackerel4me

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エビで鯛は釣れるか2

d0073643_0433383.gif

レッドチェリーシュリンプ買っちゃいました。

本当は
こんなのとかこんなのが欲しかったんだけど


先日処分した120センチ水槽の掃除役として
飼ってた↓この子が健在なので
60センチ水槽で同居なのです....

More
[PR]
by mackerel4me | 2008-07-28 01:16 | アクア&グリーン

*お知らせ*

火曜模擬会からお知らせがあります。
【追記、変更事項があります。確認下さい】

More
[PR]
by mackerel4me | 2008-07-22 21:17 | 大航海時代オンライン日記
懲りずに怪談パート2
d0073643_22522660.gif










挿入曲提供、Fantastic Remedy

d0073643_23253431.jpg
[PR]
by mackerel4me | 2008-07-21 22:54 | ネットラジオ

海の日だけど....

本州はとても蒸し暑いのだろうが
梅雨前線の向こう側である北海道は肌寒いままである。
この格差。おわかり頂けるだろうか。

More
[PR]
by mackerel4me | 2008-07-21 01:18 | ノンセクション

発根

以前、寄せ植えのときにもげてしまった葉を
葉ざしにしておいたやつから根が出てた。
最初は他の植物と同じように
十分に水分を含ませた用土に刺しておいたんだが
半分がそれで腐った。
多肉植物の場合は本当にカラカラに乾いた土の上に
バラまくように置いて日陰にしとかないとダメみたい。
d0073643_20584959.gif

[PR]
by mackerel4me | 2008-07-19 20:59 | アクア&グリーン

エビで鯛は釣れるか

先日、東南アジアでのエビ養殖詐欺が明らかになったが
そもそもそんなに高配当であれば一般客を募るまでもなく
大口投資家が乗り出しているはずで、
いまだにこのようなものに騙される人がいるのかと思うと
世情に疎いというか能天気なおめでたい金持ちはまだまだ
たくさんいるんだなと思うのと
富の再分配における不均等な実情に
マルキニスト的憤りを感じずにはいられないのである。

More
[PR]
by mackerel4me | 2008-07-16 23:42 | アクア&グリーン
まあ、暑くなってきたってことで....

d0073643_7262853.gif










お帰りの際はこちらで厄をおとしてください。
[PR]
by mackerel4me | 2008-07-15 07:31 | ネットラジオ

90センチ水槽その後

d0073643_2361268.gif
この前リセットした90センチ水槽。
あれから一ヶ月が過ぎました。

More
[PR]
by mackerel4me | 2008-07-13 23:46 | アクア&グリーン

スカイプアイコン

d0073643_2247278.gif
....助けてくれwww

いろんな意味で....


みんなのアイコンはどうかな?
[PR]
by mackerel4me | 2008-07-09 22:47 | ノンセクション

肉をおすそ分け

d0073643_220324.gif

かおるるさんが
多肉植物に興味がおありとのことで
植え替えの際にもげしまった葉をこのように挿し木にして
殖やそうと画策している。
うまくいったら差し上げますね。



楽しくなってきた。

d0073643_2221414.gif

[PR]
by mackerel4me | 2008-07-07 22:03 | アクア&グリーン