HN、しめさば  北海道在住の毒男。どーでもいいことをツラツラと書き連ねます。 ↑イラストはモリタケンゴ様提供 ありがとうございます。


by mackerel4me

カテゴリ:ネトゲ( 26 )

〇〇選手の入場でスっ!!!

引き続き、ゲームで対戦するときに聴く曲を物色しているんですが
今現在は大航海時代オンラインでプレイしているので
帆船ゲーなのもあって当初は銀英伝で使われたクラッシックの名曲を....
途中からロックに変わりまして
近頃はメタルに移り、そして昨夜行き着いたのがアジャ〇ングの入場曲。


思えば昔のプレスラーのリングテーマには燃える曲が多かったですよね。
[PR]
by mackerel4me | 2008-09-17 20:40 | ネトゲ

脳筋 最後のタイトル

Darkfall Onlineが凄い。

まだ開発中のゲームなのだが、PvPメインで
倒した相手からは容赦なくアイテムを強奪出来るという鬼仕様らしいです。
昔年のUOを思い出します。

武器は射程と狙いをつけないと当らないなど、かなりアクション重視のようです。
ムービーの後半は海上戦ですが、どうやら船は大勢が乗り込まないと
本来の戦闘力を発揮できないようで、操舵担当と砲撃担当(各砲座につき1名?)
最低二名のプレイヤーキャラが乗り込まないと移動しながら攻撃が出来ないらしい。
終盤の攻砦戦では戦車?まで登場しまして、いささかやり過ぎ感も否めませんが
期待の新作のMMORPGであった〇イジオブ〇〇ンやなんかがコケ気味なのを
考えますと、寝ても冷めても対戦対戦な脳筋なアニキ向けオンラインゲームは
少なくともマウスとキーボードでの操作が主流な現在においては
このタイトルが最後になってしまいそうなぐらい、これ以上の盛り込み要素は
もう無いと思われます。

しかし、これ、要求スペックどんだけなんだろう。
対人戦闘メインのゲームは一方的なワンサイドゲームにならないよう
強さのバランス調整が必須ですが
この期待の新作も苦労させられることになりそうです。
アクション操作が多い分、通信環境もシビアなものになるのではないでしょうか。


※動画には血しぶき等、一部残酷な描写があります。

エキサイトブログも目出度くツベの直貼りが出来るようになりました。
[PR]
by mackerel4me | 2008-09-04 20:05 | ネトゲ

音割れ

frapsでの録画で困っています。
先日パソコンの中身を新調してからというもの
録画した動画を再生してみると音割れしてしまうのです。
マザー(G31T-M3)のドライバーインスコ時に
どういうわけかサウンドドライバだけはエラーを起こしてしまうので
おそらくは原因はそれかと思うのですが
普通のその他の音声は問題なく聴けるというのもよくわかりません。
frapsも最新版になってしまっていたから微妙に相性の問題も
あるのかもしれない。
ネットでサウンドドライバーの最新版を落としてみるも
やはりインスコエラーが。
お手上げです。
当分、ゲーム動画を撮って遊ぶのはムリっすね。

※自己完結
サウンドドライバとfrapsを完全に削除。
再起動後の再インスコ成功で問題なく録音出来るようになりました。
どうやら私にはこの手のトラブルに対処するスキルが
まだまだミジンコ並のようです。
ちょいと馬に蹴られて反省してきます....

このバカは参考になりましたか?
・はい     ・いいえ
[PR]
by mackerel4me | 2008-06-22 12:29 | ネトゲ

d0073643_19225252.gif
トルコ発の同人ゲーム、
Mount & Blade お試し記事第二弾。
チュートリアル動画2本をこちらにてupしました。
ネトゲでないのが非常に残念。






Mount&Blade公式サイト:http://www.taleworlds.com/index.html
スクリーンショット:http://www.taleworlds.com/mb_ss.html           
体験版:http://www.taleworlds.com/mb_download.html
(123.23 MBytes) (レベル6まで無料で遊べる)
MODサイト:http://www.mbrepository.com/modules/PDdownloads/
日本語Wiki:http://www5.atwiki.jp/mountandblade/pages/1.html
英語Wiki:http://strategywiki.org/wiki/Mount%26Blade

More
[PR]
by mackerel4me | 2008-05-11 19:26 | ネトゲ
↓某所より

>なんかZoomeにUPしとる脳筋増えてるがどれもこれも画質終わりすぎだろ、
脳味噌まで筋肉なのは解るがちったぁ画質上げる努力せぇや低脳 筋共。

.....
いやはや、実に耳が痛い。
私も恥も外聞もなく動画をupしているクチだが
果たして皆様の目には私の上げている動画は(画質的に)見るに堪える
レベルのものであるのだろうか....
今更ながら気になるのです。
自己評価すれば、画質に関しては決して良いとは言えず、
むしろ悪い部類だろうとは思っているのだが
一方で、他所様のところを拝見すると
画質はとても素晴らしいが、表示がカクカクしている動画もあって、
たぶんフレームレート?を低めに設定してあるのでしょうか。
この手のプレイ内容を反芻する動画においては
動きが滑らかでないと全体の動きと流れが把握し難いと思うので
個人的には改善して欲しいとは常々思っていました。
また、画質優先のあまりファイルサイズが肥大化し、
ストリーミング速度が低下して、重くてスムーズに見れないものも
多々あり、見る側としてはこれも何とかしてほしいと思うのですが、
いかがでしょうか。あくまで個人的な主観です。

自分の場合はflapsで撮影し、windows Mediaエンコーダー
aviからwmvに変換し、それからupしています。
pen4 2.4Ghz メモリ768M vga128Mな私の環境では
helf-size、30fbs の設定が実際のプレイにおいて支障がなく
撮影できる限界でした。なので私の動画をご覧になるときには
フルスクリーン状態にしないとチャット文字なんかは潰れて
見難いかもしれない。
色彩もくすんで綺麗には見えないことでしょう。
その分、動きの滑らかさは可能な限り追求したつもりです。

これから更に抜本的に改善するにはパソコンをハイエンドのものに
買い換えるしかなく
その前に、例えばソフト的な面で設定や使用するソフトで
良いものがあればどなたでも良いので是非ご連絡頂きたいのであります。
[PR]
by mackerel4me | 2008-05-11 09:02 | ネトゲ
すごいゲームを発見しました!!
まずはこれを見てください。
d0073643_2216324.gif

ニコ動が見られない方はこちら

More
[PR]
by mackerel4me | 2008-04-16 22:50 | ネトゲ
必ずしも一人称視点にしなくても良いじゃないっていう例。
d0073643_0104049.gif
mythosという開発中のオンラインゲームなんですが
惜しいことにDiabloと同様にダンジョン潜って
暴れてアイテムゲッツという内容になりそうだ。
ただ、この俯瞰視点は
FPSなどの一人称視点になじめない人でも
とっつき易いと思うので、今後このような作り方のゲームも
沢山出てほしい。
[PR]
by mackerel4me | 2008-02-11 00:15 | ネトゲ

なんの為の規約?

今、大航海時代オンラインで物議をかもし出しているコレ↓

More
[PR]
by mackerel4me | 2007-12-01 09:50 | ネトゲ

草サッカーにハマる

d0073643_2359308.gif

キツネさんと草サッカーしてきた(笑)

More
[PR]
by mackerel4me | 2007-09-21 23:55 | ネトゲ
密かに話題のオンラインゲーム『セカンドライフ』。
気になるタイトルですが、未だ本格的にプレイはしていません。
面白いのは判っているのに、いまひとつ乗り気になれないのです。
考える前に実際にやってみろっ!って話しですが、どうにも手が出せないのです。
何故か。
最近、ふと、そうだったのかと思ったことがあります。

More続きを読む..
[PR]
by mackerel4me | 2007-07-12 19:54 | ネトゲ