HN、しめさば  北海道在住の毒男。どーでもいいことをツラツラと書き連ねます。 ↑イラストはモリタケンゴ様提供 ありがとうございます。


by mackerel4me

脳筋 最後のタイトル

Darkfall Onlineが凄い。

まだ開発中のゲームなのだが、PvPメインで
倒した相手からは容赦なくアイテムを強奪出来るという鬼仕様らしいです。
昔年のUOを思い出します。

武器は射程と狙いをつけないと当らないなど、かなりアクション重視のようです。
ムービーの後半は海上戦ですが、どうやら船は大勢が乗り込まないと
本来の戦闘力を発揮できないようで、操舵担当と砲撃担当(各砲座につき1名?)
最低二名のプレイヤーキャラが乗り込まないと移動しながら攻撃が出来ないらしい。
終盤の攻砦戦では戦車?まで登場しまして、いささかやり過ぎ感も否めませんが
期待の新作のMMORPGであった〇イジオブ〇〇ンやなんかがコケ気味なのを
考えますと、寝ても冷めても対戦対戦な脳筋なアニキ向けオンラインゲームは
少なくともマウスとキーボードでの操作が主流な現在においては
このタイトルが最後になってしまいそうなぐらい、これ以上の盛り込み要素は
もう無いと思われます。

しかし、これ、要求スペックどんだけなんだろう。
対人戦闘メインのゲームは一方的なワンサイドゲームにならないよう
強さのバランス調整が必須ですが
この期待の新作も苦労させられることになりそうです。
アクション操作が多い分、通信環境もシビアなものになるのではないでしょうか。


※動画には血しぶき等、一部残酷な描写があります。

エキサイトブログも目出度くツベの直貼りが出来るようになりました。
[PR]
by mackerel4me | 2008-09-04 20:05 | ネトゲ