人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN、しめさば  北海道在住の毒男。どーでもいいことをツラツラと書き連ねます。 ↑イラストはモリタケンゴ様提供 ありがとうございます。


by mackerel4me

ニャンコ先生

お盆前に発見したかったアニメ

妖怪とかたくさん出てくるけど
決してビームや変な拳法でど突き合うゴーストバスターズな話ではありません。

霊能力があるが為に子供の頃から周囲に溶け込めず孤独を味わった主人公。
ある時、自分と同じように能力を持っていたが故に
やはり周囲から疎まれていた祖母の遺品を手をするところから
物語は始まります。



ニャンコ先生_d0073643_20395857.gif
世に感動させられる物語は天田ありますが
脂身こってり砂糖とミルクたっぷりな濃い味付けの
お涙頂戴展開ではありません。
吸い物のようなあっさりした風味。
だが決して水で薄めたスープではないのです。
人と人(妖怪)との心の繋がりがしっかりと描かれています。

こういう作品はもっと評価されても良いと思う。
by mackerel4me | 2008-09-02 20:53 | ノンセクション