人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN、しめさば  北海道在住の毒男。どーでもいいことをツラツラと書き連ねます。 ↑イラストはモリタケンゴ様提供 ありがとうございます。


by mackerel4me

アテネ戦

『提督のぼやき』

大海戦でした。
またしても提督でした。
ボクの大海戦はだいたいいつも一週間前、
メンバーのすけぢゅーる調整から始まります。
提督なので雑事は部下にやらせれば良いような気がしますが
部下がいないので全部自分でやらないといけません。
10人分の都合を聞かないといけないので
頭の悪いボクは表にまとめないと全体を把握出来ないのデス。

この日は出たいけどこの日はムリ!
ごめんその日は出られなくなっちゃった!
曜日をずらしてくんない?
その日に友達も入れて欲しいのだけど...

その都度、表を書き直したりDOLメールで確認したりと
そんなことをやっていると
あっという間に開始前日だったりします。
アイテム集めや練習もそこそこに現地に移動しないといけません。
戦場が遠くの港だと途方に暮れます。

正直しんどいです。
当日、事故無くみんな時間どおりに集まってくれるか
いつもハラハラしています。

大砲忘れた
鐘売ってくれ
マグステ分けてくんない?
よく考えたら中型船もってなかった...
キャノンとカロネどっちがいいと思う?
スキル低いから外周回って特殊砲撃ちまくったほうがいいスかね?

開始前から倒れそうです。
無事開始出来るとホッとします。
労力の7割方は開始前に占めているような気がします。
でも、
終わったあとにみんなが喜んでくれるので
いつもまあいいかと思ってしまいます。



まあいいかついでに今回動画も撮りました。
by mackerel4me | 2008-07-01 00:51 | 大航海時代オンライン日記