人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN、しめさば  北海道在住の毒男。どーでもいいことをツラツラと書き連ねます。 ↑イラストはモリタケンゴ様提供 ありがとうございます。


by mackerel4me

社員旅行

BGM





私は 社員旅行がきらいだ
私は 社員旅行がきらいだ

社員旅行は灰色で ガサツで マナーのかけらもない ストレスと
アルコールと 吐瀉物で出来ている

予算も無いのにつけあがり 分もわきまえず文句を言う

料理がまずい バスが狭い 宿が汚いと はっきりクチに出して言う
無神経さ

私ははっきりいって偏屈です 偏屈です 偏屈です

幹事の苦労も理解しない
集合場所には遅刻する 酔ってものを壊す ロクに温泉にも入らず
せっかくの料理は山のように食べ残し
歯の溶けたコンパニオンにセクハラ
トイレと言って高速道路でバスを止め 橋脚の上からの集団放尿
 
そのくせ欠席しようものなら とたんに取り囲んで圧力をかける 
一緒に行こう つき合いが悪いな キミが来ないと寂しいという
あのねっとりとした口調が嫌だ 
あのねっとりとした宴会でのグチがいやだ
あの群れないと何も出来ない発想がいやだ 
群れたとたん大きくなる気がいやだ
あの旅の恥は掻き捨てと言わんばかりの恥も外聞も無い乱恥気騒ぎがいやだ

そんな環境破壊みたいな そんな監獄旅行みたいな そんな市中引き回し刑みたいな
社員旅行がきらいだ

私は思うのです
社員旅行がこの世からなくなってくれたら
どんなにステキなことでしょうと

私は今年も幹事に指名されなくて ホっと胸をなでおろしています

私は社員旅行がきらいだ ウン!!

社員旅行が我々のために何かしてくれたことがあるでしょうか

いいえ! 社員旅行は常に我々の疲労と散財をまねくだけです
せっかくの日の曜日を 貴重な休日を
なにが悲しくてこのようなことに費やさねばならんのでしょう

ビール コーラ 日本酒 焼酎 ウイスキー
好きなものしか飲みたがらない
女子社員は自分のまわりにはべらせ
嫌いなものは若い社員に食わせようとする

なんでもザルのように飲むアル厨もきらいだ
ありがたみも何もあったもんじゃない
おなじ武勇伝をテープのように連続再生しやがって
酔っていれば多少のことは許してもらえると言う居直った態度がいやだ
大のおとなたちが乱れに乱れるさまがいやだ
アルコールで解き放たれたあのエロい目がいやだ

なにが親睦だ なにが一年の慰労だ 

そんなことのために我々社員はなんにもしてやる必要はありませんよ

だいいち そんなことをして御礼をいう社員旅行がひとつとしてありますか

だったらいいじゃないか それでけっこうだ

旅行は本当に気兼ねなくつきあえるお友達か ご家族で行きましょう
ね!

離せ! オレは善良な社員だぞ
誰がなんといおうと
社員旅行がきらいだ 社員旅行がきらいだ 社員旅行がきらいなんだーーーー
by mackerel4me | 2008-04-05 08:11 | ノンセクション