人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN、しめさば  北海道在住の毒男。どーでもいいことをツラツラと書き連ねます。 ↑イラストはモリタケンゴ様提供 ありがとうございます。


by mackerel4me

3月20日模擬戦動画

3月20日に行われた倫敦中型最低耐久模擬戦闘の動画です。
パスワード: mogi

先日導入された新パッチによる仕様変更に伴い、白兵先制攻撃付き強化強襲ガレーで
参加の方もいたりと
一種の新戦術の実験場としても利用される場として、このような場は
大変有意義です。
今回は重量砲撃を多くの方が使って来た為、
フリゲートやコルベットのような快速砲艦はその持ち味たる機動性を封じられ
良い標的にされつつあるのが印象に残りました。
どうやら重量砲撃の効果はその命中弾数に依存するみたいです。
伝聞ではありますが、砲門の多い大型クラスでは更にこれが顕著になり
いささか寒いことになっているようです。



~動画内容解説~

・その1
舵を大きく切りすぎると必ず隙が生じ(接近戦においては特に)、
そこを狙われて沈むというお決まりのパターンです。
修理不足も目立ちます。

・その2、その3、その4、その12
身内擁護でもなんでもなく、ロエンさんが上手になっています。

・その5
白兵が長引き杉w。

・その6
序盤で互いに2隻ずつ被撃沈を出してからの2×2。先に沈んでしまって
見てるしかなかった人には申し訳ないが
長期戦を脳汁垂れ流しながら楽しんでしまいました。

・その7
旗艦でも、時には相手の旗めがけて白兵を仕掛けて
足止めしなければならない場合もあります。
今回は白兵後の砲撃が上手いこといきました。

・その8
10隻対10隻の乱戦ではとにかく周りを常に注意を払っておかないと即危険です。
上手い人でも簡単に後ろを取られることが多いですね。

・その9
機雷でポックリ....

・その10
連携が上手くいったかんじ。

・その11
夢中になってて修理するの忘れてる....

・その13、その14
スキルの入れ替えにもたついて、操舵が遅れたためアボン。
by mackerel4me | 2007-03-21 15:17 | 大航海時代オンライン日記