HN、しめさば  北海道在住の毒男。どーでもいいことをツラツラと書き連ねます。 ↑イラストはモリタケンゴ様提供 ありがとうございます。


by mackerel4me

ガンダム

なんとなく、久しぶりにアニメが見たくなったので
『機動戦士ガンダム、MS08小隊』のDVDを借りてみましたよ。
本編とは違って地上の視界の利かない密林内でガンダムがドンパチするってんで
『地獄の黙示録』とかのような重苦しく生々しい戦争描写かなと思ってましたが
フタを開けて見れば、仲間を信頼して助け合い共に戦おう!と
同じ人間であるジオン兵を何のためらいもなく陸戦用ガンダムでポップに銃撃。
この作品はあまり余計なことは考えず、登場するモビルスーツに萌え萌えするのが
正しい鑑賞の仕方のようです。

で、なんとなく
ワタクシもポップにモビルスーツで銃撃がしてみたくなり
何かガンダムのゲームがないかと探してみましたら
ありました!
『機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト』
完全3Dの美麗グラフィックは当然として、
最新の物理エンジンによるリアルな戦闘が展開と、かいつまんで言えば
今までとは違い、ライフゲージが0になったらENDということではなく
余力があっても被弾の仕方によっては腕や脚が吹っ飛ぶことがあり、
バラバラになったモビルスーツ同士でもど突き合うことが出来るようです。
思うに、これを作った人は本当は人間同士が撃ち合う
よりリアルな戦争ゲームが作りたかったけど
人体が吹き飛ぶ様はさすがに映像倫理としてどーなのかということで
じゃあロボットならバラバラなっても問題無くね?というかんじで
タイトルをガンダムにしたんじゃないかと。
でもこれ、
パソコンでなくてプレイステーション3用のゲームなんですよねぇ....orz
持ってないんですよPS3w
[PR]
by mackerel4me | 2007-02-05 21:13 | ネトゲ