人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN、しめさば  北海道在住の毒男。どーでもいいことをツラツラと書き連ねます。 ↑イラストはモリタケンゴ様提供 ありがとうございます。


by mackerel4me

バーチャル株取引

バーチャル株取引_d0073643_10274128.jpg

前回のこのコーナーのコメントで、キツネさんがバーチャル株取引を
やっているということでしたが、実は私もこれをやっておりました。
仮想の資金100万円を元手に制限はあるものの、実際の市場動向に
反映された仮想取引が可能です。
最初のうちこそ毎日株価チェックを欠かさずしておりましたが
やがてそれも面倒くさくなりサボるようになります。
当然キモとなる銘柄選びもいい加減なものになり、某自動車工業が
安目だったので買うものの、折からの原油高と会社そのものの業績不振
からか更に値を下げます。
儲からないと面白くないので、損切りをすることもなく塩漬け状態にw
絵に書いたような失敗パターンですねw
参加者の資金評価額の分布を見ると
現在は一番多い90万円台に位置しております。


お金が欲しい欲しいと言いながら、真剣み、ハングリーさに
まだまだ欠けるのかもしれませんね。
ブログでこういうコーナーを設けることで、もう一度ひとつのキッカケに
していきたいな。
by mackerel4me | 2006-07-02 10:33 | ヒルズ族への道!